So-net無料ブログ作成

クラッシュオブクランの配置(th8)クラン対戦用! [th8(レベル8) 配置]

クラッシュオブクランの配置(th8)クラン対戦用!



クラッシュオブクランの最強配置を紹介する当ブログへようこそ!

管理人の「りんたろう」です。



今回の記事は、th8でのクラン対戦用配置です。


この最強配置をご紹介したいんですが・・・。

どんな攻め方からも守れる、最強配置って存在しないと
私は思ってます。
(どんな攻め方からも完全に守れる配置なんてあれば、
このゲームの面白さがなくなってしまうため)



ってことで、いつものとおり私が5つの配置を紹介するので、
自分の好みや防衛施設のLV等によって、ご自身でどの配置を採用するのか?

考えてみてくださいね!

o7mGOgFYl76s_lT1431709182_1431709274.png

th8 クラン対戦用配置!第5位



05160217.png

個人的に選んだオススメ配置、まずは第5位がこちら!


いわゆるお堀がある配置ですね。

ドーナツ型配置』とも言われるらしいです。


このドーナツ型配置の特徴は、、、

相手が防衛設備を優先的に攻撃するユニット
(ホグライダーやジャイアント、エアバルーンなど)
で攻め込んだ場合、お堀があることによって、
ユニットが中央に向かわず、周りを回ってしまうことです。


相手ユニットが外側を回っている間に、
中央に配置した迫撃砲や対空砲、アーチャータワーで
じわじわと相手の体力を奪う作戦ですね。

[SPONSORED LINK]


th8 クラン対戦用配置!第4位



05160223.png

続いて第4位です。


迷路型や渦巻型って呼ばれる配置です。


迷路型の特徴である、入り口や敵ユニットの通り道に
上手い具合に爆弾、ばねトラップ、巨爆などを配置してます。


【おすすめ記事】
◆資源を貯めて早く村を成長させたいなら!
クラクラ th8の最強配置!資源重視型 ベスト5


th8 クラン対戦用配置!第3位



05160229.png

第3位はこちら。


ホグ対策、ドラゴン対策を意識した良配置です。


thの周りに対空砲、隠しテスラ、さらにお堀のところに
対空爆弾やホーミング対空地雷といった
ドラゴンラッシュをする相手が嫌がる配置をしています。


さらに、中央に2連巨爆を置き、隠しテスラを3つ配置するなど
固めることによってホグラッシュ対策にもなりますね。

[SPONSORED LINK]


th8 クラン対戦用配置!第2位



05160235.png

いよいよ第2位!


この配置のポイントは、右下の防衛設備を手厚くして
左上から攻め込むように誘ってる点です。


そして、th左上にあるとおり巨爆、爆弾、ばねトラップなど
隠しトラップ類でハメる作戦です。


気になるのは、クラン対戦って何回も攻撃される可能性があるってことですね。
(一人2回ずつ攻撃可能)

隠しトラップでハメる系の配置って、1回目は上手くハメられても
2回目以降はバレバレですからねー。

このへんがクラン対戦の配置を考える上での難しさですね。



では、th8でのクラン対戦用配置 第1位は・・・





【おすすめ記事】
◆簡単に大工増やすならこの方法!
 http://xn--coc-yd0io67e.blog.so-net.ne.jp/2015-05-18-1

◆資源を貯めて早く村を成長させたいなら!
クラクラ th8の最強配置!資源重視型 ベスト5

[SPONSORED LINK]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX入出金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。