So-net無料ブログ作成

th11のクラン対戦用配置3選(2019年5月最新版) [th11(レベル11)配置]

th11のクラン対戦用配置3選(2019年5月最新版)



クラン対戦用配置のスロット、勢い余ってエメラルドで拡張してしまいました(笑)

こんにちは。
クラッシュオブクラン!目指せ最強配置 管理人のりんたろうです。

th11のサブ垢も増えて、ヒーロー工事していないときはガンガンクラン対戦に参加しています。

で、クラン対戦に使えそうな配置を調べててコレは使えそうかな?って配置を見つけたので、今回は『th11のクラン対戦用配置3選(2019年5月最新版)』と題して記事にまとめてみました!

M61Z2Rh2hLoHwGb1557934293_1557934370.png

th11のクラン対戦用配置 全壊対策配置その1



まずはこちらの配置から。

201905160018.png



見えづらいですが、6時方向の見切れているところにタウンホールがある全壊対策配置です。

通常、攻める相手は6時側から、まずはタウンホール→イーグル砲を落として2星からの延長で全壊を狙うのが定石かと思います。

そこを逆手に取って、6時方向はあえて薄くして、それ以外の部分を厚くした配置です。


この配置の攻め方としては6時方向の区画を破壊すると、大きなL字になるので、4時方向か8時方向のL字の端から攻めると良いです。
その際、壁の外側を削っておくとL字が細いL字になって、ユニットがまとまった状態で移動するので効果的に攻めることができます。

[SPONSORED LINK]


th11のクラン対戦用配置 全壊対策配置その2



続いての配置がこちら。

201905160020.png


上の配置よりはこちらの配置のほうが個人的には好きです!

隠しテスラを4本並べているところなど、要所要所にいやらしいところが盛り込まれています。


この配置も攻め方としては12時のタウンホール区画を落として、大きなL字を作ります。

その後、2時方向か10時方向どちらからか攻めることになりますが、イーグル砲に近い2時方向からがおすすめです。


やっぱりth11、th12はイーグル砲をいかに早い段階で破壊できるかが全壊への近道でしょう。

>> 私が無課金で大工を増やした方法!



[SPONSORED LINK]



th11のクラン対戦用配置 変則サザンクロス配置



最後の配置はこちら。

201905160022.png


今回ご紹介する3つの配置の中では一番好きな配置です。


変則的なサザンクロス配置です。

サザンクロス配置の基本は4つの大きな部屋を作って、
まず、いずれかの部屋にタウンホールを配置します。

タウンホールを配置した部屋の対角線にイーグル砲、残りの2つの部屋にインフェルノタワーを配置するってのが基本形です。


この配置も、若干変則的ではありますが、12時側の部屋にタウンホール、その対角線にあたる6時側にイーグル砲を配置し、3時、9時の部屋にインフェルノタワーを配置しています。

2星延長で全壊を狙う場合、12時側から攻め込むのが定石ですが、中央のイーグル砲までは届かないのでイーグル砲が後半まで残ることになります。

また、イーグル砲の周りに隠しテスラを固めているので、簡単にはイーグル砲を落とせないでしょう!


この配置の作成動画がこちら↓

【New TH11 WAR BASE 2019 | Town Hall 11 War Base Design/Layout/Defense | Clash of Clans】




サブ垢はこの配置をベースに、フレチャレでクラメンに攻めてもらって、その結果を踏まえて少しカスタマイズしていきたいと思います。



今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

今後もクラクラの攻略情報や配置ネタを紹介していきますので、
宜しくお願いします。


[SPONSORED LINK]



>> 私が無課金で大工を増やした方法!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX入出金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。